ニコッとタウンきせかえめも

 (C)2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

やっちゃった系アイテム

誰しも間違いはあるんだけど、
ちょっと笑っちゃった今回の黒87のスペル間違い。

 

わたしの記事でまとめた中の過去の間違いをさがしてみたところ
修正 の検索結果 - ニコッとタウンきせかえめも (hateblo.jp)

まぁまぁありました。

個人的にあらまぁ・・・と思ったのをピックアップ

 

kisekae.hateblo.jp

ピアニカ→鍵盤ハーモニカ

ヤマハに叱られたのか、指摘があったのか。

 

 

kisekae.hateblo.jp

これは、11月アイテムなのにリリース日が12月になっている。
(前倒しで、10月に11月アイテムがリリースされていることはあるんだけど)
12/8に販売期間の延長が決定してるので、
そのときデータベースの上書きがあったんじゃないかと想像してます。

 

kisekae.hateblo.jp

黒板にかかれていた数式に間違いがあったという指摘から訂正。
この数式間違いを見つけた人、すごいとおもいました。

 

kisekae.hateblo.jp

百人一首の絵柄が間違えてたり、歌がまちがっていたり。
百人一首よくわからないわたしは、感心するばかり。

kisekae.hateblo.jp

最新のスペル間違い。
tail(しっぽ)→tale(物語)へ。




わたしの記憶では、デザインがどこかのブランドデザインと被りすぎて
訂正したものがあったはず。
わたしがニコタを始める前のアイテムだとおもったので
2011年9月よりも前のアイテムだったとおもうのですが、
今日探した限りではみつかりませんでした。
どなたかご存知の方教えてください。

というか、わたしの勘違いなのかしら。
だとしたら、ニコタの名誉に関わる勘違いだなぁ。