ニコッとタウンきせかえめも

 (C)2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

イベントアイテム不自然だとおもうのは、わたしだけ?


このポーズ付きのドレス、かわいいんだけど、体が完全に後ろ向きなのに
顔が前向き。
こんなに顔を後ろにはできない。
妖怪並に後ろ向いてる・・・
ってことで、AIになおしてもらいました。

 

そうだよね。
これが振り向きざまの限界だよね。

完全な前向きも作ってくれた。

さらに、

エフェクト付きもお願いしてみた。

いいじゃんー。

 

表情変えたものもつくってくれたよ。
ちょっと、アナと雪の女王のエルサっぽい?

 

どうしても、体のひねり方が不自然でほしいと思えなかった今回の特典。

体の向きに合わせた絵もつくってもらいました。

 

無料で使える画像生成の1日の限界をこえちゃったので、
以下GeminiからchatGPTに変更。

 

顔が真正面っていうのが、そもそも無理があるっぽいなぁ。

 

Copilot君にも頼んでみた。



首と体のひねり方についてきいてみた。

💠ねじりのバランス

  • 首(顔の向き):最大で約45度まで自然に回せますが、写真やイラストでは30度前後が美しく見えます。

  • 肩(上半身):正面から見て20〜30度ほど斜めにすると、自然な立体感が出ます。

  • 腰(下半身):肩より少し少なめ、15〜25度程度に抑えると不自然な歪みを防げます。

 

🌸自然に見せるポイント

  • 肩と腰の軸をずらしすぎない:ねじりすぎると背中が不自然に見えるため、肩と腰の角度差は10度以内が理想。

  • 視線の方向:顔が正面でも、目線を少し横に流すと柔らかく自然な印象になります。

  • 腕や手の位置:体のねじりに合わせて片腕を少し後ろに引くと、動きが自然に見えます。

 

うーん・・・

個人的には、背中がみえるポーズ付にするなら、
顔も斜めにしてほしい。


例えば、このドレスを購入した時、
コーデ広場に投稿した時に、
後ろを向くというアクションがつかえます
とか、よいかとおもうんですが・・・。
お値段450Pで売れる気がする(

 

左の絵のドレスを着せて、
コーデ広場に上げると最終的に右の絵になるようなアクションが選べるみたいにしてほしい。

GIF動画を作ってみようかとおもったが、思いの外めんどくさかったので、省略。